2017年11月5日日曜日

秋晴のち寒気

 雨の10月を取り返すような穏やかな秋晴の2日、3日。4日は霧が動き回り雨もパラつく天気。寒気も吹きこみ4日の夜中には氷点下に。バケツの水もカチンカチン。強風の中で月明かりの山々がきれいです。
 この連休も沢山のお客様においでいただきました。
 今回も『しし鍋』は大盛況で完売。何度もおかわりの方も。夜には食飲研修にも多くの方に参加していただきました。
 紅葉は終わりましたが、2日の夜は遠く群馬の打ち上げ花火を、3日の夜はきらめく夜景を見る事ができました。
*カメラ不調でスマホの写真しかありません。
*寝床で時折ふく強風の音を聞きテントのお客様を心配しています。
*あしたは遠くの山脈の眺めや連休中の嬉しい出来事などお知らせします。