ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2017年5月18日木曜日

この花は「ヒメタケシマラン」

  小屋の周辺でお客様に直接見てもらえるものを探しています。黒岩コースや突出コースで見かける花。小屋のすぐ脇にも咲きます。(ただ今年はまだ確かめていませんが。)この花は「ヒメタケシマラン」丈は10~20cmくらい。普通に歩いているとほとんど気が付かつかず通り過ぎてしまいます。よく見るとかわいい花が下がっています。まるで宇宙船のような形をしています。そして赤い実になります。それもまた楽しみです。ピントが甘いのはお許しください。小さい花で、はいつくばって写真を撮りましたが、なかなかうまく撮れませんでした。同じ仲間でタケシマランもあるそうです。
この花の名前もさいたま市のお客様に教えていただきました。

*お知らせ①:5月27日(土)は団体様のご予約があり小屋の宿泊は貸し切りとさせていただきます。ご了承ください。テント泊は普通にご利用いただけます。また、緊急で宿泊が必要な場合には対応をいたします。

*おしらせ②:連休中に「アルコール系の飲み物が充実している」とお褒めの言葉を頂く一方で、「飲めない人の事も考えて」という声も聴きました。
これまで缶コーラは上げておりましたが、「飲みかけでも蓋ができるのが欲しい」と要望もあり、今度ペットボトルのコーラ300ccを上げることになりました。疲れた時に「シュワ、シュワ!!」をどうぞ味わってください。

0 件のコメント: