2018年4月30日月曜日

GW張り切って営業中!

スタッフのんです。こんにちは!
29日に開催したシシ鍋販売は、沢山の方にご賞味頂き完売御礼です。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 
53日、4日も販売しますので、今回逃した方はこの機会をお見逃しなく!
特別販売ですよ~
噂のシシ鍋挑戦は今がチャンス!

心配された水も、本流からの水が通りました!!
これまでは支流からの流れを引いていましたが、本流が来たことで勢いも快調。水が通った2919時過ぎにはスタッフが水場に集まり記念撮影。
その場にいらしたお客様には不思議がられましたが、それくらい嬉しい出来事だったのです。
美味しいお水、飲みにいらして下さい〜



GW期間中は56日までスタッフが通しで入っております。ご予約受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。テントでご利用の場合、テント場がいっぱいになることもありますので、お早めのご到着をご計画ください。
小屋の周りではバイカオウレン咲き始めました。白く小さい可愛らしいお花。カラマツの新芽も個人的にはオススメです。
バイカオウレン。白く見えるのは花びらではなく萼。黄色く小さいのが花びらです。
食べ物やドリンク、そして雁坂小屋手ぬぐいやバッジなど、物販品も取り揃えておりますのでご利用ください。数は十分に揃えておりますが、品切れの際はご容赦下さい。
お品書き(主なもの)

小屋からのお知らせ
※GW期間中は5月6日までスタッフが入っております。小屋宿泊のご予約はお電話にてお願い致します。
電話番号: 0494-55-0456(山中)
※5月3日、4日にシシ鍋販売を行います!各日午後からの販売予定です。天候により中止する場合もあります。
※GW期間中登山道整備を行います。刈払いや倒木処理など機械を使っての作業となる為登山者の皆様にご迷惑おかけすることもありますが、安全第一で作業しますのでご理解下さい。

※登山道状況(2018年4月30日現在)
突出コース:
小屋から1kmほど離れた豆焼沢の昇竜の滝近辺に残雪があります。先日お伝えした「巨大な倒木」の処理は完了しました。
黒岩コース:
雪や凍結はありません。
三富コース:
雪や凍結はありません。
小屋周辺:
雪、凍結はありません。テン場も残雪はありません。


甲武信ヶ岳周辺はまだ50cmほどの残雪があるそうです。軽アイゼンの携行をお忘れなく。