2018年4月16日月曜日

小屋開きまであと2週間

4月14-15日、小屋明けの準備に上がってきました。
この時期がやって来たっ!と意気込んでスタートしたものの、久々の重荷が堪え牛歩(汗)
冬場の鈍った体に春を告げるちょうどよい刺激⁉
雁坂小屋は人力での荷上げ。スタッフ皆で分担し、物販品などもだいぶ揃ってきました。


さてさて、予報通り土日の天気は荒れ。

歩き出しは暑いくらい。その後だんだんと風が冷たくなり、夜には小屋付近0℃まで下がりました。
天候により山の環境は大きく変わります。
暑い日が続いても油断せずに防寒着や厚手のグローブなど忘れないようお願い致します。

*登山道の状況*
黒岩コースは雪なし。小屋の前も雪はなしです。
例年ですが、小屋から峠までの道は凍っております。

また、小屋から突出方面も登山道の凍結や雪残りあり。
大きな倒木もありますので、現在のところ通行しずらい状況です。


*お知らせ*
今期の小屋開けは4月28日です。
予約もこの日からになりますのでよろしくお願いいたします。

5月3-4日に恒例の『シシ鍋』を予定しております。
皆さんぜ楽しみにしていてください。
天候等にもよりますので、引き続きブログにてお知らせいたします。


GWのお天気が気になる頃になってきましたね。
あと2週間後ですね。
ai

倒木処理など登山道整備
お天気の悪い週末でした。
小屋の前はすっかり雪なしです。
水場の準備
宿泊棟のお掃除