2017年10月13日金曜日

雲海 

 先日の3連休には、やはり雲海がみられました。
左下にちょこっと見えるのが両神山のてっぺん。
海のかなたは右側が男体山・女峰山。
その左に太郎山。
左の山塊のお饅頭をのっけたように丸いピークが日光白根山。その右にツーときてピンと上がって右に下がるのは皇海山。

 水晶谷側も雲海でうまっています。
日の出の位置もだいぶ唐松尾山側になってきました。

 この光。
この色。
今日もいいことが始まりそうな穏やかな朝。
ただただ、眺められることは幸せです。





夜は天の川。
流れ星も写りこんでいます。

*それそれの
「この時間に、ここにいないと見られない雁坂の姿です」

 連休中のスタッフの作業
登山道の笹刈
 倒木もまだ残っていますが
現場までチェーンソーを運んで切ります。
 作業の合間に見上げると、青空だなあ。


*今日で1月1日から285日すぎました。