2017年10月10日火曜日

ゆっくりマイマイ

 秋の3連休、多くのお客様においでいただきましてありがとうございました。
 日曜から急に暑い日がもどってきて、紅葉はどうなるのかと心配になります。この連休は倒木処理、登山道巡視とスタッフさんにも大活躍していただきました。

連休に雁坂の常連のお客様、ヤマレコのハンドルネームはangelinaさんから小屋へ届け物がありました。
angelinaさんではわからない方も、「オカリナの音色」と書くとわかる方が多いかも。


この「ゆっくりマイマイ」がなぜ誕生したのか、どのような思いの中で雁坂小屋へ上げられたのかは、最初の写真や、次のangelinaさんの日記を読んでもらえばわかると思います。全体に公開している日記なので読んでいただいても大丈夫だと思います。
 https://www.yamareco.com/modules/diary/44898-detail-151898

 ゆっくり登ってきてもらえれば、小屋に置いてあります。

 日記を読んで行ってみようかなと思ったお客様、こんなことを小屋番が言っちゃあまずいんでしょうが「雁坂への道は、お客さんもそれほど多くはないの、あまり周りの人に気を使わないで自分のペースで登ることができますよ。」・・・・このつぶやき、業務上知り得た秘密です。
 一定の体力は必要ですけれど。

 そしておまけの情報ですがangelinaさんは雁坂小屋の「にぎわい」の手ぬぐいをデザインしてくれた方でもあります。

 angelinaさん、また霧に包まれている雁坂小屋でオカリナを聞かせてください。その日を楽しみにしております。

*この連休にわざわざ「ビン物」をリュックに忍ばせて上がっていただいたお客様、ありがとうございました。お目にかかれず済まないことをしました。居なくてごめんなさい。

*雁坂手ぬぐいの「小屋」は現在品切れになっています。申し訳ありません。また出来ましたらブログでお知らせいたします。