2017年9月17日日曜日

台風・雨の連休


 台風にいじめられた感じのする9月の3連休になっています。
いまのところ関東地方・雁坂周辺の風雨はさほど強く無くて助かっています。
この後で強い風が吹くと倒木がたくさん出そうですが。
九州や四国の台風が通過しているところの皆さんは大変なのではないでしょうか。大きな被害が出ませんように。
 
 先日、無人の時に小屋をご利用いただきました狭山市・M様からメールと写真を送っていただきました。
 台風の前でしたが写真を拝見するとガスっている雁坂のようでした。

「小屋にあった追悼文集を見て、今朝は小雨の中、豆焼沢の水源まで行ってみました。ご一緒に設置されたというトラロープの前で合掌してきました。そんな水源と今朝の雁坂小屋の様子を画像でお送りします。それではまた!」

というメッセージを添えていただきました。
 ありがとうございました。
 小屋番が上がっていないときで申し訳ありませんでした。
 次回はぜひご一緒に食飲研修も行いたいと思います。またお越しください。

ちょうど明日18日が元日の事故から260日目になります。

*少し遅くなりましたが埼玉県警山岳救助隊ニュースが更新されています。ご覧ください。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/d0010/kurashi/documents/sankyuunews29-7-8.pdf


*ブログの管理統計のペイジビューを見ていたら、昨年の9月26日の記事「トレラン大会の後、黒岩・突出とも・・・・」へのアクセスが増えていました。お客さんがまた覗いて読み返しているのでしょうか。
 あの日も雨降りだったなあ。いろいろ思い出します。早いもので1年たちました。


*今年の営業について
このシーズンも残り2か月余りになりました。
今年の営業は11月26日(日)までの予定でおります。
宿泊は25日(土)まで受付といたします。
どうぞよろしくお願いいたします。