2017年5月14日日曜日

今朝の雁坂

昨日は1日あめ。電話もとぎれトギレの状態。どうも天気が悪いと電波がとばない。雨の中をS君がきてくれました。その後は…。
今朝のけしきは雨の続きの景色。日の出は見られませんでしたが。

2 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...

雲海!! 綺麗です。ページビューのカウンター、凄い増え方ですねぇ。

まだ雁坂を訪れた事の無い人もブログを見て思いを目巡らす。「是非 行って見るぞ」何て、計画を立ててる皆さんが大勢居るはず。
何だか今年の雁坂小屋は賑やかな日が続きそうですね。。

f isisan さんのコメント...

栗島様

先週の連休の土日の賑わいから一転、静かな静かな雁坂でした。
先ほど下りてきました。

今回はゆっくり小屋の仕事をしようと考えていました。外仕事を片づけたかったのです。
が、雨でながれました。水晶の沢から吹き上げる風が雨粒をトタン板に叩きつけ、中にいると大雨のように感じました。それほどでもなかったようですが。

雨の中で小屋にいて思ったのは、電波からはシールドされた空間だという事です。
管理小屋は屋根と四方の壁にはトタンが張り付けてあり、吹き付ける雨粒の音が激しい一方、携帯電話などの電波からはシールドされた空間だと改めて認識しました。
外にはドコモの電波が強く飛び交っているのに、小屋の中には入ってこないはずです。

今回、雨や霧の隙間を狙ってブログをアップしました。
お天気が悪いと電波も何かに邪魔されるのかとびが悪くて、すぐに送信できず送信トレイにしばらく留め置かれるようです。
でも、せっかくの景色、小屋番一人で見るのではもったいなくて。喜んでいただければ嬉しいです。