2017年3月12日日曜日

ワンダーフォーゲル4月号に

今週もお馴染になってもらったお客さまから小屋の様子を連絡していただきました。おまけに発売されたばかりという「ワンダーフォーゲル4月号」も持参してもらって。この日の夜は月もきれいでした。sitteta さん、ありがとうございました。

 ところでなぜワンダーフォーゲルかというと、昨年の秋のこと。11月12日、ちょうど「雁坂で逢いましょう」が行われた時に、山と渓谷社の方が見えて取材がありました。その時の取材記事がワンダーフォーゲル4月号に載っています。おしまいの方の「山と山小屋」に雁坂小屋の事をちょ こっと書いていただきました。
*雪の様子などは
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1081988.html#comment1594827
をご覧ください。
*屋根の雪の厚さからも、雪が少ないこと感じます。
*人事異動の季節。長い間山岳救助隊で活躍されてきた方が異動されるとお聞きしました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
*はやくも5月連休中の宿泊予約をいただきました。今年も始まりますねえ。ありがたい。