2017年2月9日木曜日

雪は???

 5日、川又では雨でしたが1800mより上が白くなっているのが確認できました。雲取山荘さんのHPを見ると5cmくらい降り、現在の積雪は13cmとの事です。
今日(9日)からまた雪が降るという情報が出ていて、我が家の辺りも朝方はチラチラ降っていました。
奥秩父の山は日中も気温が上がらず真冬日が続いています。山へ上がる方はくれぐれも気を付けて楽しんでください。
 それから私事ですが、ガラ携帯(普通の携帯)からスマホにかわりました。沢山の方にブログを見てもらっていますが、スマホではどのように見えているのか知りませんでした。PCの画面と同じものがそのまま小さくなっているのかと想像していました。それをピュワっと拡大して見るのかと。設定の文字サイズにもよるのでしょうが、思っていたよりもはっきりわかること確認できました。ただ、「字が多い」という印象も持ちました。それから「ウェブ バージョンを表示」をクリックすると全体像が見られることもわかりました。自分でお金を払ったものなのに、機械に翻弄されているのは困ったものですが。
今の時期、なかなかネタがない時ですが、いろいろ探して書いていきますので、また感想なども寄せてください。
*お願いしています原稿、何人かの方からブログあてに送っていただきました。昔の小説家がホテルや旅館に缶詰めになって書くという話は聞きましたが、そこまでしないで、思い出を書いてくださいませ。お願いいたします。