2016年1月11日月曜日

雪の少ない雁坂・連休2

 11日夕方に、またまたメールが届きました。突出コースを上がったC様からです。新鮮な情報です。
『だるま坂を過ぎた辺りから所々積雪があるがアイゼンなしでも大丈夫。しかし昇竜の滝以降は短距離ですが結構凍っていて少し怖かったです。(滝の周りはバキバキに凍っていました。)テント場は所々積雪あり。翌日甲武信に向かったが雁坂嶺以降はアイゼン無しでは身動きできない箇所も多くありました。』とのことでした。
朝に一度アップした後で、更に付け足し原稿を上げました。本来ならシーズンOFFの原稿のネタがなくて困ってしまう今の時期に。初めてのことです。皆さん本当にありがとうございます。今朝の原稿(下の物)と合わせてご覧くださいませ。