2015年10月19日月曜日

(号外)捜索のお願いとお悔やみ

高橋英之さん73歳が、9月30日に甲武信へ登った後、行方不明になっています。
 ご家族の方から雁坂小屋へ捜索のポスターを掲示してほしいとの連絡を頂きましたのでブログでもお知らせいたします。
 手がかりになる情報がありましたら北杜警察署までご連絡をお願いいたします。

高橋英之さん 73歳
身長 160cm 体重51kg メガネ使用
薄い紺色のジャンバー  モスグリーンのチロルハット
赤と黒の線のチェック柄のシャツ  グレーの登山ズボン
こげ茶の登山靴  くすんだ紺色のザック  青色のストック

9月30日(水)午前10時40分ころ甲武信ヶ岳登頂後行方不明。
*高橋さんは長野側の毛木平に車を残し甲武信へ入られたとの事です。

連絡先:山梨県北杜警察署刑事生活安全課
     電話:0551-32-0110

――――――――――――――――――――――――

*訃報:将監小屋のご主人、田辺さんが11日から行方不明になり14日山中で倒れているところを発見され、死亡が確認されたそうです。将監小屋と雁坂小屋は、将監で宿泊した方が次の日雁坂へ泊まり、雁坂で泊まった方が将監へ向かうという位置関係なので、以前からお客様を通してお話をうかがっておりました。謹んでお悔やみを申し上げます。これからの事は不明ですが将監小屋での宿泊を計画の方は調べてから行動するようお願いいたします。