2014年4月5日土曜日

スタッフ会議が開かれました

  平地では桜が満開になりました。この土日の強風で、場所によっては早くも桜吹雪、水たまりは花筏になっていますが、まだ山は雪の中です。

 スタッフ会議がおこなわれました。ゴローさん、モリさん、セイちゃん、ヒキマさん、イシさんの5人。いつもは交代で小屋に上がるので、全員で顔を合わせるのは久しぶりです。今年度の小屋開けの日程やその準備の段取りの確認。11月の小屋締めまでのおおよその日程など確認をしました。
 また、例年と比べて雪が多い現状と、当面の水の確保について。今後の雪解けの進み具合予想やシャクナゲの開花予想なども話題に上りました。
「雪は多かったけれど、麓にあるシャクナゲのつぼみはずいぶん膨らんでいるから、山もいつもと変わらない時期に開くのでは・・・・」などとモリさんの予想です。

 小屋開けは4月26日(土)からを予定しております。前日に準備で上がりますので、積雪状況などは申し訳ありませんが25日まではっきりしません。

 年度替わりで、お世話になった方の異動もありました。いろいろ有難うございました。機会がありましたら、また雁坂に登ってください。お待ちしております。