2014年3月22日土曜日

雪の雁坂峠

  大雪後の奥秩父を縦走した記録をヤマレコで見つけました。
3月2日に増富温泉から入り、金峰山、大弛峠、甲武信ヶ岳、雁坂峠、笠取山、将監峠、雲取山、七ツ石山、鷹ノ巣山、奥多摩駅へと、テント泊での縦走です。
メンバーは、azumajupiterさんを含めた6名のみなさん。 その中に雁坂峠の写真が有りました。
雪と空の美しさ、積雪量のすごさに驚きました。
さっそくazumajupiterさんにお願いしブログに写真を掲載するお許しを頂きました。
春の小屋開けの時期には雪解けが進み、雁坂峠の看板も表れていますが、この写真では雪の中にほとんど埋まっています。
同じようなアングルの下の写真と比べていただくと、雪の量がいかに多いかわかります。




 また詳しい記録や、他にもたくさん写真が有りますので是非ヤマレコの記録をご覧ください。

長野から東京へ
【ほぼノートレースの奥秩父冬季縦走】
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-414932.html
azumajupiterさん、有難うございました。